« テスト運用なんで | トップページ | 投扇興の本 »

JAGA例会報告

今年最後のJAGA例会に参加してきました。

早速2時前から「じゃが連」メンバーで交互に練習。
Domiさんは、先日の「赤坂連」例会では苦戦していた「NEW扇子」の投げ方のコツを早くも掴んだ様子で、かなりイイ感じで当ててました。っていうか、練習開始の1投目か2投目でいきなりの「蓬生」!。それでノれないワケがないよね。

ひとしきり投げた後、各々ボードゲームを始める。
自分はジュモーさん、ふみっちと3人で、“ぬるめの”「カタン」。

その途中で、「投扇興教室」の匠胡さんが到着。匠胡さんは今回がJAGA初参加。
カタンが終わるのを待って、『とりあえず投扇興』。
で、投げ始めてちょっとしたところで、今回も「瓦落多連」の館長さんとにょいっちさんが到着。

しばし練習のあと、お三方とふみっちと私で「試合モード」へ。
詳細は忘れてしまいましたが、5人で4試合ずつできました。
この日の匠胡さんは最近の好調そのままに、4席で204点!。館長さんも202点と相変わらずの腕前でした。

自分は5月に振興会に入会して記録を付け出してからの10投ワーストタイ記録の「21点」もあったり。しかもこの試合の対戦相手のにょいっちも22点。ちょっと恥ずかし目の接戦で悔しい敗戦でした。
(でもちょっとオモシロかった。。。)


11月の「ゲームオリンピック」の練習用にと、毎月のJAGA例会会場で投扇興の席を常設にしてから半年。
その間に、知り合った「瓦落多連」のみなさんや匠胡さんも来ていただけるようになって、ホントにうれしい限りです。

例会後の飲み会には、瓦落多連のバンマスさんも合流。この日は残念ながらお仕事の都合で例会には参加いただけませんでしたが、来年はぜひ例会会場でウワサの「ぶあん投げ」をご披露願います(笑)。

|
|

« テスト運用なんで | トップページ | 投扇興の本 »

コメント

例会ではお世話になりました。
いよいよPOOトーナメントが迫ってきました。
1つくらいは勝ちたいものです。
バンマスの「武菴投げ」、来年まで勢いが続けばいいんですが…(笑)。

投稿: 館長 | 2003.12.23 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/42273

この記事へのトラックバック一覧です: JAGA例会報告:

« テスト運用なんで | トップページ | 投扇興の本 »