« メリー・クリスマス! | トップページ | 『連絡板』つくりました »

POOプチトーナメント結果報告

前にお知らせした通り、25日はPOOのプチ・トーナメントでした。

最初に結果をお知らせします!
みごと、3位に入りました!(誰かほめてくれー!)

それにしても「プチ」と言いながら 結局参加人数は30人近くまで増え、その顔ぶれたるやかなりの実力者揃いでした。

予想以上の大人数となったため、試合は第1回戦、2回戦、順々決勝までは5投のみの短縮形式で行われました。そのため1投でも「手習い」を出してしまうとまさに命取りになるという、シビアな戦いです。

さらに、トーナメントは何と言ってもその組み合わせ抽選の「クジ引き」が重要なわけで、少しでも楽なブロックに入るように祈った……のですが、ムダでした。。。
初戦の相手はなんと、赤坂連の「寺菴さん」(汗)。この時点で半分諦めました。ホント。

ところが、結果は28対20で辛勝。

続く第2回戦は、瓦落多連の「ヘヴンさん」。これまたかなりの強敵です。
しかし、今日の自分はかなりラッキー。
「空蝉」の加点(33点)が出て、50対11で、快勝!

続く順々決勝でもこれまた「少女(おとめ)」(30点)の大技が出て、43対17でみごとベスト4に進出!!
この時点で勝ち残ったのは、牛鳴連のI井さん、茜連の鈴姉さん、瓦落多連のバンマスさん、それに私。

いよいよ準決勝。
ここからは通常通りの10投勝負。私の相手はI井さん。
「さあ、ここは平常心で……。」と思った途端にこの日最悪の試合でなんと27点でした。(10投なのに…)
当然敗退。27対51。
かなり悔しかった。。。

と言う事で、もう一方の準決勝で敗退した鈴姉さんとの3位決定戦へ。
この試合の前半で鈴姉さんに「少女」(「空蝉」の加点だったかも)を出され、前半5投を終えた時点で約30点のビハインドに…。
前の試合が最悪だっただけに、「ここで連敗か…」と再び諦めかけたのですが、
「今日はかなりツイてるし、まだ5投ある!」と自分に言い聞かせ、後半5投に臨みました。

すると、8投目に空蝉(18点)が出ちゃいました!
そのほかにも8点が2つ出たりで後半だけで50点近くを稼いで、トータル64対55で劇的な逆転勝利!!
思わずガッツポーズ(笑)。

3位の賞品として、『Mattari』(まったり)という、癒し系グッズをGET !!(今度見せるね>みなさん)
さらに副賞として、POOの「3000円分の商品券」をいただきました!
年明けはこの商品券でじゃが連みんなで、ぱーっと行こうゼッ!!(お通し代位にしかならんが…)

そして決勝戦の結果はというと、瓦落多連のバンマスさんが、1投目と10投目をみごと澪標でキメて優勝されました。さすが瓦落多連! 層が厚過ぎです。
バンマスさん、瓦落多連の皆さん、おめでとうございました!

今回は変則的な5試合でしたが、合計35投で212点を出す事ができました。(普通に40投したかったなぁ)
ということで、自分としては今年最後のイベントを、かなり満足できる成績で締めくくることができました。

来年もガンバるぞー!!っと。

|
|

« メリー・クリスマス! | トップページ | 『連絡板』つくりました »

コメント

キャ~3位入賞おめでとうございます!>石橋さん
本当に初戦は辛そうでしたね。
しかし、さすが我らのホープの成績です。
私も来年はエントリーできるくらいがんばります。

投稿: ひろみっち | 2003.12.27 01:40

3位入賞おめでとうございます。
じゃが連のエースとしてこれからも頑張ってください。

投稿: Domi | 2003.12.27 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/50418

この記事へのトラックバック一覧です: POOプチトーナメント結果報告:

« メリー・クリスマス! | トップページ | 『連絡板』つくりました »