« JAGA例会 ふみっち、フォーム改善に成功か!? | トップページ | 『連印』つくりました »

見番デビュー:祝!登録&マメ扇GET!

29日の見番にて、「じゃが連」が正式に東都浅草投扇興保存振興会の支部(連)として登録されました。(パチ!パチ!パチ!)
また、カワサキさん、清水さん、ひろみっち、ジュモー、ふみっちの5名が見番デビューを果たしました!(パチ!パチ!パチ!)


さて、1月の見番は、毎年恒例の「正月遊び」があるため、各席優勝者による全段戦はありません。
また、いつもの春・夏・秋・冬の4席に加え、「遊(ゆう)の席」が設けられ、5席で試合が行われました。
(今後も参加者が多い場合は5席にしてもらいたいものです。)

<ふみっち、両褄上がりの『蓬生(よもぎう)』を出す!>
「正月遊び」があるため、いつもより早く、6時30分そこそこで試合開始。
そこでいきなり、「遊」の席に入ったふみっちが、第1試合の10投目に、かなり珍しい両褄上がりの『蓬生(35点+加点15点)』で50点!という大技を出す!
その前の『澪標(みおつくし)11点』もあり、何とこの1試合だけで「85点」の超・高得点をマーク!
さらに2試合目でも『若紫(わかむらさき)13点』などを出して、まさに絶好調!
先日からの 「フォーム改造」が大成功だったようだ。

結果、4席40投も210点に達し、3勝1敗ながらみごと遊の席で優勝を飾り、見番初参加で『マメ扇』をゲットした!
(パチ!パチ!パチ!)


fumi_mamesen
<クリックで拡大表示>
 
 
 
<よし!全員揃って2級申請だ!>
その他の初参加の4名も全員4席40投の合計が60点以上だったので、早速2級の申請をします。
3月の見番で『認許證』をいただきましょう!

そういえば、秋の席ではジュモーさんが行司に挑戦していた!
見番デビューでいきなり行司っていうのも、なに気にスゴイ…。

それと、清水さんは4試合目に、瓦落多連の強豪、館長さんと対戦し、45対45の「追投へ」。
1本目、両者4点でさらに追投2投目。
…惜しくも破れてしまいました。ホントに残念…。


試合後の、今年の「正月遊び」は『家族合わせ』でした。
結構みんなたのしんでいたようです。

次回、3月の見番もみんなでガンバロー!!

|
|

« JAGA例会 ふみっち、フォーム改善に成功か!? | トップページ | 『連印』つくりました »

コメント

意外と字扇取役と記録取役の仕事が忙しかったんですが、思ったよりは緊張しませんでした。でも、一人ではまだ行きにくいですね。お土産のお菓子はなかなか美味。

投稿: カワサキ | 2004.02.10 12:34

>意外と字扇取役と記録取役の仕事が忙しかったそうなんだよね。

見番は試合モードに入ると、とにかくどんどん試合をこなすだけになります。
それでも最近は参加人数も多くて、全段戦もできなかったりするくらいですからね。
でもって、今回は5席設けたから、1席あたり7人ほどになったので特に忙しかったよね。


>でも、一人ではまだ行きにくいですね。

だいじょうぶ、ボクがいます!(笑)。
自分も最初は緊張しましたゼ。特に最初は。
さらに、割り振られた席に知った顔が誰もいないと、これまた緊張します。
解決策としては、赤坂連の例会に積極的に参加して、顔なじみをなるべく多く作ることですな。

投稿: いしばし | 2004.02.10 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/148883

この記事へのトラックバック一覧です: 見番デビュー:祝!登録&マメ扇GET!:

« JAGA例会 ふみっち、フォーム改善に成功か!? | トップページ | 『連印』つくりました »