« 見番の申し込み完了 | トップページ | 見番デビュー:祝!登録&マメ扇GET! »

JAGA例会 ふみっち、フォーム改善に成功か!?

今日はJAGAの1月の例会でした。

毎年恒例の新年会があったため、通常の例会は5時までの短縮バージョン。
それでも29日の見番前最後の練習という事もあり、結構投扇興を練習。

途中からDomiさん、ひろみっち、ふみっち、と私の4人で試合をしてみる。
ひろみっち、ふみっちの女性陣2人は「見立て」の練習も兼ねて行司にも挑戦。
途中から清水さん、草場さんも加わり、皆1〜2試合したところで、他の投扇興希望者もあって、また練習モードに。
で、そのまま終了。

試合の方は特筆すべき事はなかったのですが、今日はふみっち、ひろみっちはフォーム改善にも挑んでいました。

特にふみっちはイイ感じで、練習中だけど、「蓬生(35点)」、「澪標(11点)」2発、「夕霧(5点)」は多発。かなり扇子が蝶にからんでました。
ひろみっちも、まだ多少バラつきはあるものの、扇子の飛びは確実に良くなってました。扇子の微妙な角度が難しいね、やっぱり。

自分は一度も乗っける事はできなかったが、「若紫(13点)」が出ました。
で、たまたま今夜作った蝶の新作が紫系の濃淡だったので、「若紫」命名。
『蝶コレクション』のページに追加しましたので、よろしかったらご覧ください。(左側のリンクからどうぞ)

それと、昨年12月の例会で投扇興のセットの注文をいただいていたKENさんに扇子と枕を納品。蝶は製作が間に合わず、来月まわしに。かわりに『USAGI』を貸し出しました。
KENさんの息子さんの一茶くんは昨年の投扇興大会ではみごと第4位に入賞。これから特訓を積むらしい。じゃが連の次世代の有望選手になるか? 今年の大会が楽しみです。

|
|

« 見番の申し込み完了 | トップページ | 見番デビュー:祝!登録&マメ扇GET! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/131998

この記事へのトラックバック一覧です: JAGA例会 ふみっち、フォーム改善に成功か!?:

« 見番の申し込み完了 | トップページ | 見番デビュー:祝!登録&マメ扇GET! »