« じゃが連初例会:向山庭園 | トップページ | いよいよ明日、伝法院! »

見番参加&一級・二級取得!

実にひと月以上ぶりの記事かきこみ。(^^ ;

3月29日(月)、今年2回目の見番での例会がありました。
今回はじゃが連メンバ−9人のうち、なんと8人が参加できました!
Domiさん、りんちゅさんのお二人が初見番。


1月例会が『お正月遊び』のため、基本的には初参加者を受け付けなかったためか、あるいは4月10日の春の大会の直前のためか、今回の参加人数は40人を超えていました。
各席10名の大人数での試合になりました。
各メンバーの成績の方は、まあぼちぼちってっところでしょうか。
マメ扇獲得者はナシ。
というか、なんと瓦落多連さんが『4席中3席でマメ扇ゲット!!』という、偉業を達成されました。
次なる野望は『4席完全制覇』か!?
私(いしばし)とふみっちは、それぞれの席で2位でした。特にふみっちは、冬の席で瓦落多連の館長さんと『2点差!』で2回目のマメ扇を逃してしまいました。残念!

そうそう、ふみっちは1月の『両褄上がりの蓬生(50点)』につづき、今回も『浮舟(30点)』を出し、見番での大技連続記録(笑)を更新中です。

前述のとおり、今回は参加人数の関係で全段戦はナシ。
(っていうか、自分が初めて見番に参加した去年の5月が最後で7月以降行われてない)

試合後は毎回、各席優勝者へのマメ扇と、段・級取得者への認許証が授与されます。
今回は、1月に初めて参加された、ジュモーさん、ひろみっち、ふみっち、清水さん、カワサキさんの5名が、めでたく『二級を取得!』、私はやっと『一級』をもらいました。
今回初参加のお二人も、次回には二級を取得できるように申請しますね。

ということで、いよいよ来週末は『伝法院』、春の大会です。
こちらはみんな初参加なので『紅の部』に出場です。
がんばりましょー!!\(^O^)/

さて、我が家でも今夜あたりから特訓モードにでも入ろうかなっと。。。

|
|

« じゃが連初例会:向山庭園 | トップページ | いよいよ明日、伝法院! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/380537

この記事へのトラックバック一覧です: 見番参加&一級・二級取得!:

« じゃが連初例会:向山庭園 | トップページ | いよいよ明日、伝法院! »