« 達成してしまった… | トップページ | どっちなんでしょ? »

Wマメ扇 獲得!

27日は、見番での其扇流の5月例会でした。
りんちゅさん、ひろみっちさん、ふみっちと雷門で待ち合わせ。

いつもよりちょっと早く、6時15分頃に見番に到着。
すでに10人ほどの方が集まっていました。
中に入るなり、いつも見番で顔を合わせる『I野さん』から「おっ!絶好調のいしばしさんだ!」と声をかけられました。(さすが匠胡さんのページで紹介されたので、結構ご存知の方が多かったです(汗)。)

受付を済ませ、練習を始めようとした頃、Domiさん、清水さんも登場。これでじゃが連からの参加者は全員集合です。

で、練習開始。
自分は、先日からの『イイ感じ』の投げ方のポイントを、しっかり確認しながら投げた第1投がいきなり『澪標』だったので、練習し過ぎるのも怖くて(笑)、5投で練習終了しました。

6時45分頃になり、席割発表。
私と清水さんが「春の席」、ふみっちが「夏の席」、Domiさんと、ひろみっちさんが「秋の席」、りんちゅさんが「冬の席」となりました。

「春の席」は、匠胡さん、瓦落多連のバンマスさん、ヘヴンさん、そして前回の見番、伝法院と絶好調の(前述の)I野さんを含む9人。かなりの激戦区でしたが、対戦者との組み合わせも多少運に恵まれ、唯一4勝(190点)することができ、1年ぶりのマメ扇獲得となりました。

「夏の席」のふみっちは、3席まで連勝するも、調子に乗り切れずに4席目で瓦落多連のみみきっちに破れ、3勝1敗(147点)となるが、ほんの数点差でトップになり、こちらも1月以来のマメ扇ゲット!

こちらもかなり激戦区の「秋の席」は、館長さん、ダンディさんという実力者を相手に、Domiさんが大健闘! 3席目まで全て43点と言う抜群の安定感を見せる。結果、館長さんと同率の3勝1敗(163点)に。トップは4勝のダンディさんでした。
「冬の席」は、明るくにぎやかな行司でおなじみの(笑)、瓦落多連のにょいっちさんがトップでした。

また、清水さん、ひろみっちさん、りんちゅさんは、調子を掴みきれずに思ったような結果が出なかったようです。
やっぱり普段の例会の様に、練習モードからの流れで行う試合と違い、練習をほとんどできずにいきなり試合となる見番はかなり勝手が違いますよね。
自分は初参加の昨年の5月から6回目の見番でしたが、今回も何度か試合中に手が震えてしまいました。

今回は不参加だったカワサキさんが実行している『今日の1席勝負』のように(笑)、「いきなり試合」の練習(訓練)をするべきでしょうかね(笑)。


mamesen.jpg
今回は夫婦仲良く、それぞれ
2つ目のマメ扇をゲットしました。

それと、今回の例会で、清水さん、ひろみっちさん、ジュモーさん、ふみっちが一級、そしてDomiさんとりんちゅさんが二級を取得しました!
おめでとうございます。

|
|

« 達成してしまった… | トップページ | どっちなんでしょ? »

コメント

ご夫婦揃って、マメ扇ゲットおめでとうございます。
ちょうど、トイレに行っていてお二人が表彰されるところを見逃してしまったけど、ビックリしました。同じ連で私も鼻が高いです。それに比べて私の成績ときたら・・・トホホ。
こうなったらワースト記録更新だぁぁぁ!

投稿: マタマタ ひろみ です。 | 2004.05.28 18:29

今日の一席勝負には、「人に見られているプレッシャー」という要素が足りないのですよね。
…ということは、今日の一席勝負ライブ中継版?

投稿: カワサキ | 2004.06.01 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/668563

この記事へのトラックバック一覧です: Wマメ扇 獲得!:

« 達成してしまった… | トップページ | どっちなんでしょ? »