« どっちなんでしょ? | トップページ | ■本気モード »

6月例会は記録ラッシュ!

6月20日。
国分寺の殿ヶ谷戸庭園内の紅葉亭で、第3回のじゃが連の例会が行われました。

殿ヶ谷戸庭園は、JR国分寺駅から徒歩2分という場所にありながら、とても風情のある庭園で、この日も多くの方が散策にいらしてました。

niwa.jpg
「庭 園」(クリックで拡大)

例会会場の「紅葉亭(こうようてい)」は、庭園の中心にある池を見おろせる位置にある茶室(和室)です。

gaikan.jpg
「紅葉亭」

紅葉亭の室内は16畳ほどの広さで、席を2つ設けるのがやっとというカンジでしたが、庭園側の障子がすべて雪見障子となっているので、庭園の緑を楽しみながら投扇興ができるという、かなり雰囲気がよろしい和室でした。

今回の参加者は、じゃが連は(紅葉亭を手配していただいた)清水さんご家族、Domiさん、yas-oさん、カワサキさん、ちゃなさん、ふみっち、いしばし。
その他に、匠胡さん、瓦落多連の館長さん、みみきさん、にょいっちさん という顔ぶれ。
いつもよりはやや少なめでしたが、紅葉亭にはちょうど良い人数でした。

situnai.jpg
「例会風景」


■ 自己記録ラッシュ!

個々の鍛練の賜か、はたまた庭園のすばらしい緑の癒し効果のおかげか(ちょっと暑かったけど…)、なぜかこの日の例会は絶好調のメンバーが多かった。

yas-oさん、ちゃなさん、カワサキさん、清水さんの4名が、10投、40投共に自己最高点を記録するという好調さです。
特に清水さんは練習から連続で大技を出すなど絶好調で、試合でも「空蝉(うつせみ)」の加点(33点)を出して、60点台を2回も記録していました。
いしばしは記録的には更新はできませんでしたが、自身初の「横笛(よこぶえ)」(35点)が出たので嬉しかったです。

(ちょっと気が早いけど)みんなこの調子で「秋の大会」に向けてがんばっていきましょう!(笑)


次回例会の8月からは、溝の口の会場がメインになる予定ですが、年6回の例会のうち、1、2回は今回のような風情のある会場で行いたいですね。

|
|

« どっちなんでしょ? | トップページ | ■本気モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/871788

この記事へのトラックバック一覧です: 6月例会は記録ラッシュ!:

« どっちなんでしょ? | トップページ | ■本気モード »