« ■8月のおまとめ | トップページ | ■投扇興【扇子コレクション】追加 »

■9月のおまとめ…見番報告

最近はサボリ癖がついて、月一くらいの更新になっております(汗)。

■浅草・例会報告■

9月29日(水)、台風が接近している影響で、あいにくの雨模様の中、じゃが連からは清水さん、Domiさん、りんちゅさん、ひろみっちさん、ふみっちさん、私(いしばし)の6名が参加しました。

040902.jpg
マメ扇ゲットの私(左)とDomiっち(右)

今回も席は4席で、各席7〜8人ずつに振り分けられて試合開始です。
清水さんとDomiさんは春の席、ひろみっちさんとふみっちさんは秋の席、りんちゅさんと私が冬の席となりました。各席の優勝(=マメ扇ゲット)を目指してがんばります!

【Domiっち絶好調!】
試合が始まってしまうと、自分の席以外の様子はあまりわからないのですが、調子がいいらしいDomiっちさんが途中で他の席のじゃが連メンバーの様子をうかがいにやってきました。
 #Domiっちさんは、調子がいいと、よく他のメンバーの成績を見に来ます(笑)。

「最近の自主練では10投でほぼ50点以上」という好調さをそのままに、この日の見番でも、2試合を終えて104点と、自身初の『200点超え』も見えてきました。

【三つ巴】
りんちゅさんと私の「春の席」は、瓦落多連の館長さん、都流戯連のI野さんと、かなりの強敵ぞろいです。
その中で、りんちゅさんが2試合目でI野さんとの直接対決に惜しくも敗れて黒星を喫し、『マメ扇レース』で一歩後退。
私は2試合を終え、2戦とも30点台の辛勝でしたが、その後の対戦表を見てみると…
なんと、3試合目に館長さん、4試合目にI野さんと、マメ扇候補者との直接対決じゃありませんか!

かくして、相変わらずほぼ50点平均の、館長さんと2勝同士の対戦です。
両者とも、かなりの真剣モードで一進一退の好試合となりましたが、51対49の2点差でなんとか逃げ切りに成功。続くI野さんとの4試合目も何とか勝って、マメ扇を獲得できました。
#I野さんは右腕を傷めていたらしく、実力を出し切れなかったようでした。

【マメ扇獲得ならず!】
秋の席のひろみっちさんとふみっちさんの様子はよくわからなかったのですが、3勝1敗のふみっちさんは、同じく3勝1敗のダンディさんに総得点で及ばず、惜しくもマメ扇を逃した。

【200点ならず!】
さて、好調のDomiっちさんだが、3試合目にやや調子を崩しかけた事が響いて合計182点と、惜しくも200点超えはならなかったが、堂々のマメ扇ゲット!

【全段戦】
この日も各席優勝者による『全段戦』が行われました。
準決勝進出者は以下顔ぶれです。
・第一席:秋の席のバンマスさん(瓦落多連) 対 冬の席の私、
・第二席:春の席のDomiっちさん 対 秋の席のダンディ氏(再連)

うまいこと、Domiっちさんと私が別の席に分かれたので、「ひょっとして、じゃが連同士の決勝になったら、じゃが連初の全段優勝じゃん!」と、
横しまな邪念が脳裏に浮かんだ私は、敢えなくバンマスさんに完敗…(涙)。
しかし、もう一方のDomiっちさんは、みごと決勝進出!
『じゃが連初の全段優勝』を強く念じながら(笑)メンバー全員で応援し、Domiっちさんもそれに応えての健闘をみせましたが、強豪バンマスさんの壁は厚く、惜しくも準優勝となりました。
ホントに残念!!

040901.jpg
Domiっちさん対バンマスさんの決勝戦

ということで、春の席と冬の席で2つのマメ扇獲得と、健闘したじゃが連でしたが、次こそは必ずや全段優勝し、あの扇型の賞状をいただきましょう!
#でも、あの楯を持って帰るのは大変そうだなぁ…(笑)

040902.jpg
マメ扇ゲットの私(左)とDomiっち(右)

|
|

« ■8月のおまとめ | トップページ | ■投扇興【扇子コレクション】追加 »

コメント

TBありがとうございましたー。
TB返し! させていただきます~。
昨日のPOOでもお疲れさまでした。
また、どぞよろしくで~す。

投稿: 館長 | 2004.10.15 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/1566528

この記事へのトラックバック一覧です: ■9月のおまとめ…見番報告:

» 9月29日の見番結果 [■投扇興 瓦落多連■]
じゃが連さんへの初トラックバック。 今回は、9月の見番での「目出度いこと」。 其の一は、バンマス¥王が全段優勝! 其の二は、二段、初段、二級の認許。 其の三は、... [続きを読む]

受信: 2004.10.15 09:27

« ■8月のおまとめ | トップページ | ■投扇興【扇子コレクション】追加 »