« ■「府中の森」で投扇会 | トップページ | ■祝!ふみっち「春の大会」で準優勝 »

■Domi、見番で全段優勝!

3月末に浅草三業会館(見番)で行われた、東都浅草投扇興保存振興会(其扇流)の例会におきまして、Domiさんが初の全段優勝を飾りました!
我がじゃが連からは初の優勝者となりました。

003


奇数月の月末に隔月で開催されている、浅草・其扇流の例会では、参加者は10人弱ずつの4つのグループに分けられ、春・夏・秋・冬の各席で各人4試合を行います。
その勝敗成績で各席の1位の者が“席の優勝者”となり、そのご褒美として、“マメ扇”をいただきます。そしてさらに、各席優勝者4名で行われるトーナメンを“全段戦”と呼び、みごと勝ち残ると『全段優勝』となり、参加者憧れの“扇形の賞状”と、優勝盾が渡されます。

3月の例会にはじゃが連から、Domiっち、清水さん、ふみっち、いしばしの4名が参加し、いしばしが春の席優勝、Domiっちが夏の席で優勝を飾り、それぞれ全段戦へ進出しました。

いしばしは準決勝で宿敵・瓦落多連の館長さんを相手にあえなく敗退しましたが、もう一方の準決勝を制したDomiっちが決勝でみごと館長さんを下し、全段優勝となりました。

002
<館長さんとの決勝戦>

これまでじゃが連からは、延べ9人が各席での優勝を飾っていますが、全段優勝は今回が初の栄誉です。

この優勝を機に、今後の“じゃが連投士”の全段優勝を期待するところです。

例会後の居酒屋はDomiっちの祝勝会で盛り上がりました。

001
<優勝盾を手に“したり顔”のDomi>


|
|

« ■「府中の森」で投扇会 | トップページ | ■祝!ふみっち「春の大会」で準優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/3697553

この記事へのトラックバック一覧です: ■Domi、見番で全段優勝!:

« ■「府中の森」で投扇会 | トップページ | ■祝!ふみっち「春の大会」で準優勝 »