« ■12月例会のご案内 | トップページ | ■我夢の会「初春公演」 »

■すでに恒例?お正月イベント

060101_1 昨年も行いました、プリンスホテルのニューイヤーイベント会場での投扇興体験会ですが、今年も前回同様、12月31日~1月3日の4日間に渡り、東京・品川プリンスホテルで行われました。

 ご無沙汰しておりました。かなり日にちが経ってしまいましたが、昨年に引きつづき行われたお正月イベントの報告です。

昨年は、東京プリンスホテルと赤坂プリンスホテルでの体験会でしたが、今年は品川プリンスホテルに会場を移して行われました。
品川プリンスは、エプソン品川アクアスタジアムなどの都市型アミューズメント施設などが隣接しているため、昨年の2会場に比べて家族連れの来場者が目立ちました。

060101_3ニューイヤーイベント会場内には、お正月らしく、福茶、占い、折り紙体験などのさまざまなコーナーがあり、その中でも投扇興の特設コーナーは、カーペットが敷かれたひな壇に、バックには金屏風という豪華さで、かなり目立ちました。
今回は、石橋とふみっち、Domi、ひろみっちの4名が、2名1組で各日を担当、もちろん全員和装です。
そのほかに、着物姿の女性が2名、アシスタントとして手伝いをしていただきました。
やっぱり、金屏風を背景にした着物姿での投扇興は絵になりますね。


060101_2毎日100人近い方に参加いただくほどの大盛況でした。
宿泊されていて3日間連続でおいでいただいたご家族や、つい1時間前に遊ばれたお子さんのお母様が、「写真ができましたから、どうぞ!」と、できたての写真をプレゼントしていただいたりと、目が回るような忙しさの中にも、とてもうれしい事が多々ありました。
特に印象に残ったのは、客室の“宿泊者アンケート”に、『扇子投げが一番面白かった。また来年もやってください!』と書いてくれたお客様もいらしたということでした。
私達にとっても、とても良い思い出になったイベントでした。

|
|

« ■12月例会のご案内 | トップページ | ■我夢の会「初春公演」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/8826404

この記事へのトラックバック一覧です: ■すでに恒例?お正月イベント:

« ■12月例会のご案内 | トップページ | ■我夢の会「初春公演」 »