« ■我夢の会「初春公演」 | トップページ | ■あまりりすさん 紅の部で優勝! »

■Domi、2度目の全段優勝

060317013月17日、浅草見番にて、其扇流の定例会が開かれ、昨年3月に引き続き、Domiっちが2度目の全段優勝を達成しました。

通常、見番での定例会は奇数月の20日過ぎに開催されるのですが、例年4月中旬に行われる『雅の会』(春の大会)が、今年は4月1日に行われる事もあってか、異例の中旬開催となりました。
想定外の日程という事もあり、都合が付かないメンバーもいて、この日じゃが連からは Domiっち、清水さん、ジュモーさん、ふみっち、銀扇の5人のみの参加となりました。

そしてなんと今回は、春の席に Domiっち、清水さん、銀扇の3名の男性陣、秋の席でジュモーさんとふみっちの女性陣が同席という割当になりました。
こうなった以上はいかに同連といえど、マメ扇を巡ってのライバルとの思いで各人対戦しましたが、結果、春の席はDomiっちが全勝(4勝)で春の席を制しました。
秋の席の2人は、健闘及ばず、じっち投志(再連)が席の優勝となりました。

06031702_1その後行われた全段戦、Domiっちは準決勝で秋の席優勝のじっちさんに競り勝ち、むかえた決勝戦でもI野さん(都流戯連)を下して昨年3月以来、1年ぶり、2度目の全段優勝に輝きました。


Domiっち、おめでとう!
060317022_1


06031703また、この日は、昨年9月(!)に昇段試験に臨んだ、Domiっち、清水さん(各初段)、銀扇(二段)の認許証が、ようやく授与されました。
これでじゃが連の有段者はこれまでの4名に加え、合計6名となりました。
初段のお二人は、早速名取りの銘を申請します。
順調に行けば7月に新たな名取りが誕生するはずです。

|
|

« ■我夢の会「初春公演」 | トップページ | ■あまりりすさん 紅の部で優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6928/9425192

この記事へのトラックバック一覧です: ■Domi、2度目の全段優勝:

« ■我夢の会「初春公演」 | トップページ | ■あまりりすさん 紅の部で優勝! »