■「第十五回 投扇興競技大会」で個人・団体共に優勝!

11月25日に、浅草の三業会館(見番)で開催された『第十五回 投扇興競技大会』(通称:秋の大会)において、じゃが連・星組が団体優勝(4年ぶり3度目)、銀扇が個人戦優勝(2年連続3度目)のW優勝を飾りました。

Img_9682s_2


続きを読む "■「第十五回 投扇興競技大会」で個人・団体共に優勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■三渓園で投扇興体験会が行われます

2009年5月20日(水)〜23日(土)の4日間
横浜市の『三渓園』にて
「表現する素材—日本の夏じたく展—」が開催されます。
公式サイトはこちら
 
Wp002_1024x768

続きを読む "■三渓園で投扇興体験会が行われます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■祝!春の大会でダブル優勝!!

Img_3338_24月11日、「第28回 雅の会 投壷と投扇興の集い」(通称:「春の大会」)が浅草の伝法院で行われました。


空は澄み渡り、まるで初夏を思わせるかのような好天に恵まれました。

続きを読む "■祝!春の大会でダブル優勝!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■品プリで投扇興体験会

003_1今年も品川プリンスホテルのお正月催事会場で投扇興体験コーナーを担当しています。
他にも占いや似顔絵、大福茶など、お正月らしい様々な体験コーナーなどもあります。
 

続きを読む "■品プリで投扇興体験会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はじゃが連にとりましてとてもすばらしい年でした。

続きを読む "■謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■花開く!「秋の大会」で大殊勲!!

11月4日、浅草・見番で行われた『第十回 投扇興競技大会』(通称:秋の大会)に於いて、0001_2
じゃが連は、個人の部でふみっちこと其扇庵華遊が優勝、さらに団体の部でもじゃが連・星組が優勝、華組が準優勝というすばらしい成績をあげることができました!

  

続きを読む "■花開く!「秋の大会」で大殊勲!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

■じゃが連「春の大会」で大殊勲!

4月7日、浅草寺・伝法院で行なわれた、「第26回 “雅の会” 投壷と投扇興の集い」、通称「春の大会」で、「紫の部」で優勝&準優勝、「紅の部」で準優勝という、素晴らしい成績をおさめました。P1010443

続きを読む "■じゃが連「春の大会」で大殊勲!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■『品川プリンスホテル体験会』報告

003_1今回で3回目となったプリンスホテルでのお正月催事会場での投扇興体験会ですが、12月31日〜1月3日の4日間で延べ300人弱の方にご参加いただき、好評のうちに無事終える事ができました。

続きを読む "■『品川プリンスホテル体験会』報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■年末年始「投扇興体験会」のごあんない

いよいよ今年もあと3日となりました。
今年も、多くの皆様に例会その他のイベントにご参加いただきありがとうございました。

さて、この時期の恒例行事となりました、プリンスホテルのニューイヤーイベント会場での投扇興体験会,
前回と同じく、品川プリンスホテルで行なうことになりました。

詳細は下記のとおりです。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

続きを読む "■年末年始「投扇興体験会」のごあんない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■野分の会に参加しました

9月10日、赤坂連(日本投扇興連盟)さんが毎年開催されている大会、『野分の会』に参加しました。

『野分の会』は毎年この時期の赤坂連の例会を兼ねて行われている大会で、日本投扇興連盟の“百人一首”形式の見立て、試合方法で行われます。
個人戦のほか、4人一組の団体戦もあり、じゃが連からは、銀扇、黒鳳、華遊の3名が参加。
昨年のこの大会では個人戦で銀扇が準優勝しました。

続きを読む "■野分の会に参加しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|